パーソナルカラー別ブルーの選び方

こんにちは、Charmee Labです♪名古屋駅近くのプライベートサロンでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ、メイクレクチャーを行っています。

今回は、パーソナルカラー別のブルー選びのポイントを解説します!

スプリング(イエベ春)のブルー

スプリングの方は、ブルーの中でも緑に近いような、黄みを含んだブルーが似合いやすいです。クリアな色合いを選ぶこともポイント!

反対に、青みが強すぎるものや暗すぎるブルーは苦手傾向にあります。くすみもなるべく感じないものが◎

オータム(イエベ秋)のブルー

オータムの方もスプリング同様、緑っぽさを感じる黄みがあるブルーがおすすめその中でも、暗さやくすみを感じるものはさらにお似合いになりやすいです。

青みが強すぎるものや、明るすぎるブルーは苦手傾向。ビビッドカラーも少し違和感を感じやすいです。

サマー(ブルベ夏)のブルー

ブルーベースというだけあり、サマーの方はブルーが似合いやすいです😊なるべく黄みを感じないものを選ぶのが◎さらに、明るさがあったり、くすんだブルーも得意!

苦手になりやすいのは黄みが強い緑っぽさのあるブルーや、暗すぎるものは注意。原色のような鮮やかすぎるブルーも苦手傾向にあります。

ウィンター(ブルベ冬)のブルー

ウィンターの方もブルーベースで、ブルーは得意カラー!サマーと同じく黄みのないものがおすすめ。くすみのないクリアなブルーや、ダークなロイヤルブルーなども得意。

黄みが強すぎる&くすみが強すぎるものには注意しましょう。

以上、パーソナルカラー別ブルーの選び方についての解説でした☆

パーソナルカラーでは「赤は得意」「青は苦手」というざっくりとした内容ではなく、「どんな赤が得意か」「どんな青が苦手か」など、得意な色の特徴を細かく分析するものです。

自分にはどんな色が似合うのか、詳しく知りたい!
という方は、ぜひパーソナルカラー診断を受けてみてください😊

ご予約はこちらから↓

ご予約について – charmee lab | 名古屋 パーソナルカラー診断 骨格診断 顔タイプ診断 (charmee-lab.com)

関連記事

  1. 苦手カラーを似合わせる方法

  2. パーソナルカラー別グリーンの選び方

  3. パーソナルカラー別ピンクの選び方

  4. ブルベにおすすめのラベンダーチーク4つ

  5. イエベ春におすすめ!ベーシックカラーを使ったおすすめ配色

  6. ブルベのオレンジ選びのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。