苦手カラーを似合わせる方法

こんにちは、Charmee Labです♪名古屋駅近くのプライベートサロンでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ、メイクレクチャーを行っています。

パーソナルカラー診断を受けると、似合う色と同時に「似合わない色」も分かるようになりますよね。

時には大好きなカラーが実は苦手だと知り、ショックを受けたという方もいるのではないでしょうか?

ですが、「似合わない色=着てはいけない」わけではありません!

苦手カラーでも好きならぜひ着てほしいと思います😊

ただ、似合わないと分かっていながら着るのは抵抗がある…という方は、

顔タイプ診断®の結果を活かすのがおすすめです!✨

その活かし方について、今回はブルベ夏&顔タイプフェミニンの私を例に紹介していきます。

ブルベ夏の私が苦手な色

今回例に挙げるのはカーキ色です。

黄み、くすみの強い落ち着いた色のカーキはおしゃれなカラーですが、私にとっては似合いづらいカラーです。(もちろんブルベ夏の方でも似合いやすい方はいますが、私は結構苦手💦)

パーソナルカラー診断だけを受けていた頃だったら、絶対に身に着けることはない色だと思います…(笑)あえて苦手な色を着たい!という気持ちにはなりませんよね。

ですが、そこで顔タイプ診断®の結果を活かすことで、苦手カラーもぐっと似合いやすくなるのです!

顔タイプフェミニンの私が得意&苦手なテイスト

顔タイプ診断®を受けると、得意なファッションのテイストが分かります。

フリルやレースなどを使った可愛らしいテイストが得意か、Tシャツ×ジーパンのようにラフなテイストが得意か…など、その人によって得意な系統は違います。

顔タイプフェミニンの私が得意なのは、上記で言うと前者のほう!可愛さや女性らしさのあるテイストが似合います。

ここで、同じカーキ色で得意なテイストの服とそうでない服をチョイスすると…

同じカーキでも、左側の方が似合って見えませんか?😊

右側は色だけでなくテイストも苦手で得意要素がないため、似合ってるとは言えないかと思います…

逆に言えば、色が苦手でもテイストが得意なものであれば、案外似合って見えてしまうということですよね♪

ちなみに、私はブラックも苦手なカラーですが、気にせず着ることが最近は多いです。苦手な色を積極的に着るようになったのも、顔タイプ診断®を受けて得意なテイストを知ったから!

皆さんも、好きな色や着たい色を諦めないでくださいね!♡

ご自身に似合う色や似合うテイストを詳しく知りたい!という方は、ぜひ各診断を受けてみてください😊

ご予約はこちらから↓

ご予約について – charmee lab | 名古屋 パーソナルカラー診断 骨格診断 顔タイプ診断 (charmee-lab.com)

関連記事

  1. ブルベのオレンジ選びのポイント

  2. 顔タイプ別得意なピアス(大人タイプ編)

  3. パーソナルカラー別ピンクの選び方

  4. イエベ春におすすめ!ベーシックカラーを使ったおすすめ配色

  5. パーソナルカラー別グリーンの選び方

  6. 顔タイプ・骨格・パーソナルカラー…それぞれの診断を受けるメリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。